日焼け止め おすすめ 🌞🕶🌻

今年も猛暑ですね。 朝、一斉にセミが大合唱で鳴き始める音量がすごい。大音声です。 毎日、庭に出てあれこれ仕事するので、日焼け止めは欠かせない。 実は母家と離れがあり、日焼け止めをそれぞれに置いておいたのですが、 両方、ユーセリンのにしようかな…

グラウンドカバーに最適な”草” 🌿

はや7月。 庭の雑草の勢いがとまりません。 とても見苦しい。 このままではご近所に迷惑をかけてしまう。 何よりも、蚊がたくさん出て、自分がつらい。 ということで、なんとかせねばと、せっせとホームセンターで グランドカバーになる植物を買ってきてます…

カラーリングした髪にいいシャンプー🧴🍃

ここのところ、カラーリングした髪がごわついて、 あうシャンプーを探していました。 大容量を買って、もったいないことをしたので、 お試しサイズを買ってきて試したところ、 スティーブン・ノルのシャンプー・リンスがなかなか優れものでした。 www.amazon…

オススメの日焼けどめ☀️🏖

今年は暑そう! 梅雨なのに、日差しは真夏のように強く、日焼け止めは必須になりそうです。 先日、買った日焼け止めがとてもいいので、情報共有します。 ベタつきがいっさいなく、サラサラで、かつ刺激が無い! それに、安くてコスパもいい。 成分が良くて、…

カード不正利用の顛末1

カードが不正利用された、と前回書きました。その続きです。 楽天カードから、勝手に買い物された先のコストコに該当のデータを送らない、 私に送るから、自分でコストコに渡せ、と言われたので、 市の消費者相談センターに相談に行き、同時に県警に届出まし…

カードが不正利用された

どこで、どうやって、カード情報が盗まれたのか。 分からないのが怖いです。 楽天カードを使ってるのですが、 不正利用されたと連絡したところ、 バイトがマニュアルを読んで応対してるかのような、 対応でした。 限度額ギリギリ使われてました。 コストコで…

ハトムギの美味しいお菓子

夢中でポリポリ食べました。 ハトムギのポン菓子。 ヘルシーで、まじ、おすすめ。 その名も食べるハトムギ! 私はこの楽天ショップで買いましたが、他でも売ってるみたいです。 www.rakuten.co.jp あまりにヒットだったので、 実は、ヨドバシカメラのネット…

セブンの優れものヘルシーおやつ

朝一番にゴミを出し、セブンの駐車場に車を停めたので、せっかくだからと中で買い物をしました。そしたら、おやつをたくさん買ってしまいました。。。 中でも、健康的で、かつとても美味しく、上質な二つをご紹介します。 有機むき甘栗 有機むき甘栗 60g | …

アサイー 🌞☀️🇧🇷

フルッタフルッタのHPよりアサイーボール 丸の内の地下に、フルッタフルッタのショップがあり、アサイーのスムージーを飲むためによく寄りました。 エネルギーがチャージされる感があって、体にまじいいのが分かり、大好きでした。 フルッタフルッタのスムー…

割れやすい爪に💅

私の爪はとても割れやすいです。縦に横に割れます。 老化現象の場合、爪に縦に筋が入って、縦に割れますが、 私の場合、どちらかというと、横に割れる方が多い。 20代後半から、よく割れるようになったと思います。 その当時から、老化と言われましたが。。…

レスベラトールでアンチエイジング🍇🍷🍾

10年くらい前、赤ワインに含まれているレスベラトールという成分が、 画期的なアンチエイジングだと話題になりました。 しかし、その後、そうではないという説が主流になって、 レスベラトール熱は一気に覚めてしまいました。 今、話題の書、『ライフスパン…

お肌ツヤツヤ✨ レシチン✨

おすすめのアンチエイジングのサプリを紹介します。 大豆レシチンです。 iHerb - Shared iherbで買うようになる前は、Amazonで、その前はドラッグストアで買っていました。 iherbで買うのが断然、お買い得です。 私が買っているのはNOWというブランドのもの…

PURITO 💗iherbで買った化粧品をSkinDeepで調べてみた

Skin Deepをつかってみます。 www.ewg.org 最近、iherbで買った、なかなかいいなと思う化粧品がいくつかあるので、 調べてみます。 まず、ページの上に検索欄があるので、iherbの注文歴からコピペ。 検索欄 コピべして、検索ボタンを押すと、 すぐに結果が出…

FTC Flora Power Liposerum💗フローラパワーリポセラム🌹

化粧 FTC 発酵高保湿美容液 FTC は素晴らしいです。 このセラム、前回、サンプルを使ったところ、とても気持ちよかった。 気持ちよく潤います。 よくある、皮膚呼吸ができないほど、やたらに保湿剤べったりとか、 反対にこれ、水ばっかりじゃない?とかいう…

続き EWGを使ってみた◎💮

EWG Deep Skin で資生堂の化粧品を調べてみました。 私は、「Sports BB Cream SPF50+」の大ファン。安心しました。 SPFが50もあるし、汗をかくと、かえって取れなくなるという高等技術なので ケミカル危険成分がたくさん入ってるのでは、とちょっと心配でし…

EWG エコの素晴らしい検索エンジン👏💮🌸🌸🌸

グイネス・パルトロウのスキンケア動画をみて、知りました。 YouTubeのVogueのスキンケア・ルーティーン動画に2回目の登場だったのですが、watch 1回目の時と様子が違ってなんか幸せそうで生き生きしており、 使ってる化粧品も全然違ってました。 EWG's Sk…

老化 デヴィッド・シンクレア

先日、YouTubeを見てたら、デヴィッド・シンクレア博士のレクチャーや出演動画に遭遇。 ベストセラーの「ライフスパン 老いなき世界」の著者で、ハーヴァード大学医学部大学院の教授。 老化について取り組んでいる人でした。30代前半に見えたのですが、なん…

バビントン・ティールーム

新宿東口の伊勢丹が改装される前、もう30年前になりますが、2階にバビントン・ティールームという喫茶店がありました。 ミントグリーンのカップとお皿、赤に猫マーク、銀のポット類。 色々な種類の紅茶。硬め、厚めのクッキー。マフィンやスコーン。 本物の…

🥣 クリスマスケーキ

毎年、クリスマスケーキが安くなる25日。一度も買ったことなかったけど、今年は買ってみようかなと思って夜二十時過ぎに主だったスーパーとコンビニ、計4軒を廻った。 でも、どこも、全然、何も置いてなかった。もう、売れ残りが出ないようにしてるんでしょ…

スムージーのジレンマ

実は、一番好きな朝ご飯は、スムージーです ビタミンたっぷりスムージー ニンジン、バナナ、アボカド、シナモン、アーモンドミルク。 基本はこの組み合わせ。りんごも時々入れます。 大量に飲むし、カロリーもそれなりにあるはずだけど、太らない。 心地いい…

お気に入りのショーツ Wing

今年も一年が終わろうとしてます。。。早い。。。 厄を落とし、運を呼び込むのに、下着を替えるといいと風水とかで言ってますよね。こんな大変な時期じゃなかったら、総入れ替えしたいです。 特にショーツ。以前はブラと合わせたものを使ってました。その前…

🍞今日の朝ごはん

今日はイブ。なのに寒いし暗いし雨降ってるし。。。 痩せたいので、夕飯は軽めにするか抜くことにして1年以上。 コロナと失業のせいで、一日中家の中にいるため痩せない。 本当は高カロリーな、バターをたっぷり塗ったトーストにジャムを乗せて食べるのが好…