お肌ツヤツヤ✨ レシチン✨

おすすめのアンチエイジングのサプリを紹介します。

大豆レシチンです。

 Soy Lecithin Granules - Powders - Cooking & Baking - Nuts.com

iHerb - Shared

iherbで買うようになる前は、Amazonで、その前はドラッグストアで買っていました。

iherbで買うのが断然、お買い得です。

私が買っているのはNOWというブランドのもの。

安全な有名なブランドで、他のサイトで買うよりずっと安く手に入れられます。

 

f:id:uedaneko:20210411152304j:plain

NOW顆粒レシチン大瓶

f:id:uedaneko:20210411151853j:plain

毎朝、とってるNOWのレシチン顆粒

減ってますね。今日、iherbにまた注文しました

レシチンを初めて買ったのは、かれこれ22年前!(月日が経つのは早い・・・)

聖路加病院病院長だった日野原重明先生が、毎朝、レシチンをとっている、と仰っていたからです。

105歳でご逝去されるまで、ずっとお元気だった日野原先生が自ら

ずっと続けておられるサプリなら間違いないはず。

ja.wikipedia.org

20年前は若かったのですが、それでも、お肌がツヤツヤになりました。

日野原先生もお肌にいいと書いてらっしゃいました。

肌のために飲むなら、大さじ1杯ではなく、毎食大さじ2杯ほどとってると、確実にツヤッツヤになります。

その後、プラセンタをとるようになって、やめましたが、数年前からプラセンタがもう効かなくなってる感があってプラセンタをやめ、レシチンを再開しました。

日野原先生は大豆レシチン顆粒をとってらっしゃいましたが、iherbにはひまわりから採取したレシチンも売っています。両方ともNOWフーズという信頼できるブランドのものです。

私はアレルギーはないのですが、大豆はよくアレルギーという話をよく聞くなと思って、数回、ひまわりのレシチンも試してみました。しかし、大豆レシチンの方が食べやすい気がします。大豆アレルギーのある方は、ひまわりレシチンのジェル錠剤がいいんじゃないでしょうか。もちろん、顆粒もあります。

jp.iherb.com

ヨーグルトやシリアルに混ぜて食べます。コーヒーにも入れてみましたが、コーヒーがどろっとして美味しくなくなり、私はだめでした。お味噌汁にはとても合うと思います。

脳の伝達系や肝臓にいいというレシチン

おすすめです!