割れやすい爪に💅

f:id:uedaneko:20210412122410j:plain


私の爪はとても割れやすいです。縦に横に割れます。

老化現象の場合、爪に縦に筋が入って、縦に割れますが、

私の場合、どちらかというと、横に割れる方が多い。

20代後半から、よく割れるようになったと思います。

その当時から、老化と言われましたが。。。

鉄が足りないのでは、と医者が血液検査をしましたが、問題ありませんでした。

結果、フランケンシュタインのように、両手の指先に白いテープをぐるぐる巻きに(涙)

爪の真ん中近くで横に割れると、痛くてたまらないので、ネイルサロンで処置してもらって

ました。ゲルを患部に被せて固形化して厚い爪にするのですが、手を洗ったり、洗い物をすると、被せ物がしばしば外れて、それを直しにまたサロンへ、の繰り返し

楽天で、爪の割れを直すセットを買って使ってましたが、

ネイリストのように綺麗に被せられません。

そういう日々が10年以上続きました。

サプリもさんざん、試しました。

老舗のサプリブランドの、髪・爪・肌のためのサプリやビオチンなど、

さんざん試してきたのですが、あまり効き目がありませんでした。

 

しかし一昨年、やっと、効いてると思うサプリに巡り合いました 

それは、微量ミネラルです。 1瓶 811円! 朝夕2滴づつ。3ヶ月もちますᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

Source Naturals, コロイドライフ 微量ミネラル、4 fl. oz. (118.28 ml) 

とにかく、爪がとても割れにくくなりました。

 

毎日、快適です。

常に爪が割れてて指先が痛い、という日々から解放されました。

何が効いてるのか分からないのが残念ですが、

私には、何か微量元素成分が必要だったということでしょう。

 

成分)

ホウ素、カルシウム、クロム、銅、ヨウ素インジウム、鉄、マグネシウムマンガンモリブデン、リン、カリウム、ロジウム、セレン、シリカ、銀、硫黄、バナジウム亜鉛ベリリウム、ニッケル、ゲルマニウムルビジウム、コバルト、スカンジウムガリウムカドミウム、ランタン、ティン、イッテルビウム、金、イリジウムビスマスバリウム、プラチナ、チタン、ガドリニウムタリウムセシウムジルコニウム、ニオブ、パラジウム、トリウムその他。

 

何が足りなかったんでしょうか。。。

爪がよく割れ、何をしてもよくならない、とお悩みの方。

試してみてください。

心からお勧めします。