カードが不正利用された

どこで、どうやって、カード情報が盗まれたのか。

分からないのが怖いです。

楽天カードを使ってるのですが、

不正利用されたと連絡したところ、

バイトがマニュアルを読んで応対してるかのような、

対応でした。

限度額ギリギリ使われてました。

コストコで買い物されてて、私の住んでる県にはコストコはないし、ネット会員でもありません。

楽天カードは自分で連絡しろというので、お客様相談に電話したところ、たいへん、さすがの応対でした。

一度も行ったことのない、サイトでも買い物したことのない私に対して、素晴らしい応対。多分、近いうちに引っ越して、多分、コストコのある県に行く可能性が高いので、そしたら、必ず、会員になろうと決心しました。

そして、私の友達は皆、関東にいるので、この話を今、しています。コストコ、応対してくださった社員さんたちは、皆、とても感じが良かった。賢いです。

それに対して、楽天カードは、、、。

コストコが月なら、楽天カードはすっぽんでした。

 

問題の件の情報をカード会社に調査依頼しました。すると、調査はするけど、三週間かかるし、コストコには楽天からは連絡しない、とのこと。問題の件の情報を伝えてほしいと頼んだのですが、個人情報なので、しないそうです。その個人の依頼なのに。

なんのためのカード会社なのでしょうか。

 

しかも、支払いは停められないし、その分を保留にすらできない。

他のカード会社もそうなんでしょうか。違うと思います。というのも、実は私は海外にちょくちょく長く行っており、一度、どうもスキミングされたみたいで、帰ってきて直後、行ったことのないタイでカードが利用されたことがありました。でも、疑わしいのは、支払い保留だったよ。

楽天カード、ポイントがつくのでメインにして楽しく使ってたのですが、一気にすっかり使う気が失せてしまいました。