カード不正利用の顛末1

カードが不正利用された、と前回書きました。その続きです。

楽天カードから、勝手に買い物された先のコストコに該当のデータを送らない、

私に送るから、自分でコストコに渡せ、と言われたので、

市の消費者相談センターに相談に行き、同時に県警に届出ました。

消費者相談センター(以下、ライフパル)では、

明細をちゃんとチェックする習慣をつけるよう注意されるとともに、

消費者側に立って、対応していただきました。

心から感謝しています。

カード情報を盗用する前例などを伺って、勉強になりました。

ライフパルの素晴らしい職員さんはお一人で、

とてもお忙しそうでしたが、テキパキとシャープな対応で大変頼もしく、

また感動いたしました。

文字通り、救われた気持ちがしました。

心より感謝しております。

 

県警の刑事さんたちも、きちんと対応していただいて、心強くありがたかったです。

警察の仕事は、犯人を探すことで、ライフパルとはまた違うことも納得。

ここでも、カード犯罪の話を少し伺いましたが、勉強になりました。

 

消費者相談センターの相談員さん、県警の刑事さん、

本当にありがとうございました。