アサイー 🌞☀️🇧🇷

f:id:uedaneko:20210505095947p:plain

フルッタフルッタのHPよりアサイーボール

丸の内の地下に、フルッタフルッタのショップがあり、アサイーのスムージーを飲むためによく寄りました。

エネルギーがチャージされる感があって、体にまじいいのが分かり、大好きでした。

フルッタフルッタのスムージーは濃くて、美味しかったです。

ケチらず、たっぷりアサイーを使ってたから、美味しいだけでなく、

効果を感じたんだと思います。

冷凍パックもあったので、何回か買ってみたのですが、なんせ、東京駅または竹橋から1時間半、通勤にかかってたので、荷物になるしかなり溶けるしで続きませんでした。

今もあるのかなと思ってググったら、渋谷のヒカリエにバーがあるみたいですね。

ヒカリエなら休日にもいけますね。

さすが、老舗フルッタフルッタの、アサイーボールは美味しそうです。

コロナがおさまったら行きたいなぁ。

www.frutafruta.com

アサイーを知ったのは、当時読んでいた水道橋博士のブログです。

加圧式トレーニングをしてたので、水道橋博士のストイックな加圧式トレーニング日記を励みにしてました。水道橋博士は毎日、アサイーをとってました。今はどうなんでしょうか。

東京を離れ、しばらく離れてたのですが、

一昨年から、近くで、アサイーの冷凍パックが売られ始めて嬉💗❗️❗️❗️

f:id:uedaneko:20210505102957j:plain

コストコアサイー

f:id:uedaneko:20210505103100j:plain

無糖のピューレです

コストコ、ありがたや〜〜〜

毎朝、このピューレをスムージーに入れてます。

1袋まるまる1回に使えるほどリッチだったらいいのですが、

私はつましく、6ー8回に分けて食べてます。

ピューレは冷凍されて板状なので、割れるくらい柔らかくなるまで解凍して、

ペキペキ折って、再び冷凍庫に入れてます。

6〜8等分に割ったら、3個くらい取り出してラップに包んで冷凍庫。残りは、隙間を十分とって、凍った時に互いにくっつかないようにします。

アサイーが入ると、スムージーがグッと美味しく、栄養もグレードアップするようです。