スムージーのジレンマ

実は、一番好きな朝ご飯は、スムージーです

f:id:uedaneko:20201225112959p:plain

ビタミンたっぷりスムージー

ニンジン、バナナ、アボカド、シナモン、アーモンドミルク。

基本はこの組み合わせ。りんごも時々入れます。

大量に飲むし、カロリーもそれなりにあるはずだけど、太らない。

心地いい満腹感が続くので、お菓子も食べたくなくなります。

ただ、困るのは、季節限定になってしまうこと。

新鮮な旬のものを使おうとすると、どうしても制限が。

夏の朝食として最高なんですが、ニンジンは夏はどうしても質が落ちる。旬じゃないからです。

このスムージーはニンジンが主役なので、主役はパリッとしてて欲しい。すごく高価な栽培ものを買えればいいですが、ハリウッドセレブではないので、そこまで出来ません。

同様の理由で、リンゴも夏は使いません。

冬になると、バナナが夏と比べて質が少し落ちますが、材料が揃います。

しかし、冬の朝は寒い。私の使う小さな台所には暖房が無いので、そんな寒いところで冷たい飲み物を用意する気になれない。暖まりたいのに、冷たいものをお腹の中には入れたくない。

食材の旬と飲みたい季節が、一致しないんです。

 

食材をとると、寒い冬。特に美味しく飲める季節は、食材の質が落ちる。ジレンマです。

 

うちは結構、暖房してます。洗面所は一日中ぽかぽか。居間も座敷も19時間連続暖房。

私の部屋も19時間はずっと暖房してます。しかし、一軒家は、冬はやっぱり寒いです。

というわけで、春と秋にしかスムージーを飲んでません。一年中、飲みたいなぁ。。。

スムージーを作るのは、Vitamix↓↓↓が一番。高いけど、値段以上の価値があります。

ニンジンのスムージーを作ると、その実力をひしひしと感じます。滑らかでとても美味しい。

夏は凍らせたバナナでアイスクリームも美味しく出来ます。

ハズレなし。できるもの全て美味しい。全スタバで使われているのも納得です。

Vitamixを使ったら、もう他のミキサーには戻れません。

スポンサー広告 - Vitamix/ヴァイタミックス 2L プロ750(7年保証付き) シルバー バイタミックス 525615

 

https://www.amazon.co.jp/Vitamix-バイタミックス-E310-5年保証付-65736/dp/B07K1S648W/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=V6R0ZPH32YPW&dchild=1&keywords=vitamix+バイタミックス&qid=1608862809&sprefix=Vitami%2Caps%2C771&sr=8-5